きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

FORTUNE ARTERIAL 〜赤い約束〜 第05回 『鍵』

今週はサービスシーン満点ですよ!



ほら、ブルマとか、濡れて透ける体操着とか、ネコ耳メイドとか、会長とか。



うれしいですよねー。


うれしくねえよ。


やー、とにかく今週は絵が動きません。一枚絵ばっかり。
それぞれのクオリティは高いしサービスシーンの大盤振る舞いっぷりは極上でして、上に載せたものなんて甘いやつばかり集めたようなものです。確かにそういう需要に応えるという点ではアリなのかもしれないですけど、わたしとしてはまるでおもしろくないです。


だってなぁ、肝心のお話が平坦すぎるんだもの。不安に感じてくるほどにうまくいきすぎるんだもの。
これ絶対最後にどんでん返しあるだろうな……ねえよ! なんもないまま終わったよ!! 逆の意味で衝撃的だったと言ってもいいかもしれません。


結局これは、孝平のギャルゲー主人公っぷりが強烈すぎるんだろうね。
なにをやってもうまくいく強運に加えて、男子にも女子にも先輩からも後輩からも先生からも街の人からもウケがよく誰もが彼を持ち上げ褒め称える計り知れないカリスマが大炸裂だもの。


余談ですけどわたしはブルマが大嫌いです。もう見るだけで気持ちが悪くなると言ってもいい。


さて、文句はこれくらいにしよう。とりあえずホントに絵のクオリティは高いです。
そこに価値を見いだせれば今週のはよかったと思えるのかも。


ほらこれなんて壁紙に使ってくださいみたいな素材っぽいじゃない。



ま、そんなところで、来週に期待しましょう。


そうそう、このシーンだけは笑った。借り物競走ですね。



いつもフライパンを振り上げて寮生を追いかけ回しているシスターさんです