きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

探偵オペラ ミルキィホームズ 第06回 『王女の身代わり』


なんなんですかこのテンションは。
先週ちょっとおとなしくなったかな、と思って油断してたらまたこれですよ。


それにしても除湿器を欲しがる女の子たちってレアだわ。



冷房とか暖房とかじゃなくて、除湿……絶望的なまでに悲惨さを如実に表している。
そうか、梅雨時なのね。来週は水着回みたいですしね。

そして今週の見せ場


円周率は3じゃありません! 3.14です!

あなた誰! シャロじゃないな! まさかまさか本当にクラリス王女!?


王女すごい。
なにがすごいって、シャロがアホなことを前もって調べておいたんだね。


「ていうかゆとり世代は円周率を3と教わっている」というのはデマですのでご注意ください。


円周率は3じゃありません! 3.14です!

ホンモノぉ!?


いや、シャロどんだけバカにされてるんでしょう。
ええ、心底バカだとは思いますけれど。

その他の名場面集



「夢は逃げてつかむものじゃないわ。戦ってつかみ取るものよ」
ふつーにじーんときちゃいました。やばいねわたし。たぶん、心にちくちくきたんだと思う。
そうだね、うん。戦わないとね。ううっ。現状に不満を抱かなくなったら終わりだからなぁ。
もちろん不満しか言わないのも問題だけれど。




「ごちそうですぅ! 10万キロカロリーはありそうですぅ!」
カロリーで語るな欠食児童!
か、かわいそうっていうか、ホントつらいわふだんからもっとちゃんと食べて! 食べさせてあげて!
ダメなんだよねぇ。飢えた子供とか動物とか、すっごいいやなんだよわたしは。


さて、今週も楽しかったぞーと。