きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ヨスガノソラ 第07回 『ツミナオトメラ』

んー。
たしかに、行為の意味をよくわからない時期に経験してしまった性行為は、思春期を過ぎたあとに強いトラウマとして残ることはある。
だけどそうなる場合のほとんどは幼い女の子が自分より上の男性に、または幼い男の子が自分より年上の女性に、という形だと思う。


いきなり小学生*1の女の子の方から同級生の男の子を押し倒して上にまたがって……というのは、さすがにどうなんだろうなぁ。ちょっと尋常じゃない気がする。



両親の不仲、ことに父の不倫疑惑がトリガーになっているらしいから、強引に解釈すれば父のそういうシーンを目の当たりにしてしまったことが原因でとか。


まあヨスガノソラだし、ムリに好意的に解釈しても超展開で吹き飛ばされそうだけどね。


……トラウマじゃないか、これ。ただ恥ずかしくなって嫌われたと思い込んでただけか。ハルが気にしてないと言ったら完全復活したもんね。さっそくだな。
ますますわけわかんないぞ巨乳メガネ!


ただ、そういうとても看過したくないツッコミどころを全力でスルーすることに成功したとすれば、いままでで一番まともでおもしろそうな回だと思った。


特に、そら。メガネよりそらがいい。
ここはこのアニメでおそらく初めて強烈に共感を覚えたシーン。



わたしもおそらくやるよこれ。
裁縫がたとえできなくたって、気にくわない女につけてもらったボタンのついた服なんてまっぴら



一晩徹夜したって自分でつけてやる。そう思う。


ほらほら、そらさん心底メガネを嫌ってるもんね。
ちょーっと来週は期待できるといいな、と、騙されるの覚悟で楽しみに待っててみよう。


*1:ハルの背格好からするとそう思える