きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

探偵オペラ ミルキィホームズ 第09回 『MHの悲劇』

IQ130億でも現場の制服婦警さんだもんね。そうか子供向けの交通安全教室もやるわけだ。



……いや、シャロって15歳だったんじゃ。なにこの幼稚園。


さて、えー?? 


エルキュール・ポアロ? コーデリア・グレイ?



ネロ・ウルフ?


これ、ご先祖様?
えええ、名前の元ネタなだけじゃなくてそれらの名探偵の子孫だったのかこの欠食児童ども!


ていうと、シャロはシャーロックホームズの子孫か……。



ほや〜〜。ていうか先祖由来のこの学校で食うや食わずの生活を強いられているのか、シャロ!!


そういや今回のダイイングメッセージで思い出した。
昔、ダイニングメッセージって思ってたよ。ベタだけど。
えっと……中学校の頃か。食い意地張ってるなとか言われたっけなぁ。あの野郎(謎


まあ、そんな感じで、ウィジャ板はこわいのでやめましょう。
要するに西洋コックリさんですから、どんなやばいことになるかわかりませんですよ!


今回も小ネタぎっしりでとても言い出したらきりがないから全スルー!
まあいいから見ろ、と。そんだけ言っておきましょう。


あ、そだ、今回気に入ったところ。

ネロ「推理するったって手がかりこれだけだろ? どうするんだよ

シャロ「えっと……がんばるんです!!


シャロかわいい!!



アンリエットさま凛々かわいい!!


ふー。以上。
また来週〜〜〜!!