きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

そらのおとしものフォルテ 第12回 『明日に羽飛くフォルテ』

さあいよいよそらおとの最終回です。
完全復活したニンフのハッキング能力は、崩壊寸前だったイカロスの記憶回路の修復さえ成し遂げました。
めでたしめでたし。



そんなわけで、前回までのガチバトルがうそのような、オールスターバカ合戦でキレイに幕を閉じる最終回です。



……うんざりするほどリアルな色の汚泥プールをアニメで見せつけられるとは思わなかった。


わ。花嫁さんいっぱい!!
この中から一人を選べって拷問かもしれませんね〜〜。わたしだったら誰選ぶだろう。



ニンフが一番好きだけどさ、結婚するとなったらまた悩むんじゃないかなぁ。
そうだね、ふつーにニンフとなら禁断の関係もアリかも。ないか。ないわな。うん。ねーです。



誰を選ぶのもいいけど、会長は予約済みだから〜〜〜♪


か、会長……うすうすもといはっきりわかってましたけど、いまここでぶっちゃけちゃいますか。



△▼△



そうですね、三期を見越して原作の途中でただぶったぎるだけで終えたりせずに、アニメはアニメできちんとカタをつけたのは正解だと思います。とっても満足だし、アニメスタッフの美学に共感しました。


カオスもすっかり末っ子位置に納まったなぁ。
ニンフとアストレアの関係もずっとやさしいものになっていたようだし、イカロスも恋を知ってずいぶんと機械っぽさがなくなってきたよね。
もちろんエンジェロイドだけじゃないよ、みんなかわった。成長したよね。


空飛ぶ変態も、ひとをオモチャにすることしか考えてない悪魔も、殺人チョップ女も……うそですもう言いません許してキャァァァ……。


そういえば、映画化するんだっけね。
気になるけど、ちょっと映画館に見に行くのははばかられるなぁ。わたしまだまだ薄いや。
きっと、DVD化されるまで待つかもね。


ん。とにかく、あっという間で楽しい三ヶ月でした。ありがとう!