きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12回 『ミルキィホームズの帰還』


トイズ


それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ
あるものは清浄の花を咲かせ、あるものは毒の花を咲かせる



──大探偵時代


美しさを競い合う二つの花


その名を、探偵怪盗と言った。


さぁて、いよいよです。
ようやくトイズを取り戻したミルキィホームズたちと、最大のライバル・怪盗アルセーヌとの最終決戦の火ぶたが、いまここに切って落とされました。



ネロが機械を操ります。
エリーの指弾かっこよすぎです!
コーデリアが闇に潜む敵の位置を察知すると、
シャロがすかさずかめはめ波!!


くぅぅぅ、チームプレイおいしいです! 大好きです。超燃えます。ぞくぞくです。



ぼよん。


そんなこんなで、はい、前半15分で最終決戦は終わりました。



このやわらかさ。大きさ。間違いなくアンリエットさんです!!


伏線の回収キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これか、このときのために、あれだけぼよんぼよんと生徒会長の胸が揺れていたのか!
それにしても触っただけで個人判別のできる胸ってどんだけ……ともあれ、このままシリアスで終えるなんてありえないでしょ!? とばかりに、最終決戦の緊張感は霧散したわけですよ!



シャロだけじゃなくて全員が触ったとたんにアルセーヌがアンリエットだと気づいてるし……。
そしてあと吹き出したのはここだ。



「シャーロック……あなたはどこに落ちたい?」


最終回までパロディかまさないと気が済まないのね!
うん、キライじゃないよそういうの。


そういえばこれ、パロディだとはわかるんだけど、元ネタ知らないんだよね〜。
いずれそっちにも当たってみましょうか。


パロディから元ネタへと逆にたどるのって、おもしろいですよね。



△▼△


えーっと、そうだな。今回は最終回としてどうだったかなぁ、とか考えてみる。
んー、まず作画の乱れが気になったし、シリアスとギャグの切り替えもいままでの傑作回と比較すると今ひとつに思える。
それでもあきらかに及第点は突破してるんだけどね〜。


ん。やっぱりちょっと辛口になっちゃうかな。
今期で一番おもしろいアニメだと思って見てたから。その気持ちはいまもかわってないから。



そんな感じに、二期への色気を見せつつの大団円でした。
うろたえて目を泳がせるアンリエット会長かわいい……。


短気を起こして即切りしないでよかった。こんな化けるアニメだったとは〜〜♪


あ、そうそう。
番組表によれば、東京MXでは来週から間髪入れずに再放送が始まるようです。


興味のある方はどうぞ、っと。