きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第09回 『銀河系を滅ぼし兼ねない危機が迫り来たとて、それを虫の知らせ程に感じとることも適わない一介の高校生である真尋にとって明日の太陽が必ずしもいつもと同じ方角から同じ速度で同じ軌跡を辿って昇り同じ輝度で輝くなんて保証は何処にもないのだという漠然とした不安を感じることさえ時は感情を押し流し少年は如何にして心配することをやめて少女を愛するようになったか』



RPGのお話。

宇宙のバーチャルリアリティは実にハードです。

ホントに死ぬかも!? な体験をお手軽にお茶の間で!

そんな感じ。



それに比べれば、地球のゲームなんてぬるいもんですね。

あ、いま、あれやってます。

ラストストーリー」ってやつ。

Wiiのですね。3時間やって、ようやく操作に慣れてきましたよ。

でもね〜、ぐるぐるまわるとすぐ酔うんだよ。あれなんとかなんないのかな。酔わない人って何で酔わないのかな。あんまり3Dは好きじゃ無いですねぇ。じゃあ何で買ったんだよってお話ですが。それはまた別の機会に。



機会ぜったいないけど



えっと、あと3回で終わりって言ってるね。

冒頭に言ってたし、今回含めて3回かな? 全11話?



ふむ。半端な気もするけど、この長さの作品で12回でも26回でも関係ないか。



ん。それではまた次回。





このゲームけっこうおもしろいですよ。

パーティの一員感を味わえるみたいな。

3Dに弱い人は言うまでもなく酔うかもだけど。わたしとか。