きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

昨日の大停電に、噂されている明日からの輪番停電……。

 

こんなとき、もっとも必要なものはなにかわかりますか。

 

ろうそく? 懐中電灯?

 

ノンノンノン!
確かにそれもほしい。でも、一番じゃない。

 

なら、一番は何?

 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
 

 

こ れ だ !

 

これがあれば、ずっとiPhoneでネットしてたりできるわけですよ。
3回くらい満タンにしてもまだ余るって話ですよ。
ぜったい要るよ。これが一番!

 

ま、たしかにね、これより大容量で、同容量での価格も安いのはけっこうあるみたい。
でも、信頼性だよ。いままでずっと乾電池のエネループを使っていた経験からの安心感ね。

 

聞いたこともない外国のメーカーのバッテリーって、爆発しそうじゃない?

 

それは大げさにしても、すぐに放電して使い物にならなくなったり……ま、勝手な思い込みなんですけどね。

 

あれもこれもと買って比較してみせるほどのマニアじゃないしさ、安心な定番が一番ってことさ。
そんなわけで、これはおすすめです。

 

……ときに、同じことを考えた人が多いんでしょうか?
これ、急速に品切れに向かってます

 

昨日の段階じゃもっと安いのがいっぱい並んでたのになぁ。