きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ドラゴンクライシス! 第12回『エンゲージ』



「らぶ・えんげーじ!」


ぶわははははははは!!


もっぺんみよう。もっぺん。


「らぶ・えんげーじ!」


ぶわははははははは!!


はぁ……ん。
すっごい笑ったクライマックスシーンだったなぁ。



△▼△



あなた……だれ?


記憶喪失キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも一時的なキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


……どれもこれもダメ。
ありきたりすぎると言うのもいやになるほど手垢まみれで触れたくもない感じ。


ラブエンゲージは笑ったけどさ、あれ笑わせようとしてやったわけじゃない……よね?
だったら単に笑われてるだけだもんね。


続いてここ。



うちの子に手を出さないでちょうだい!


とーとつに両親キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あれぇ? 笑わせようとしてやってるのかなぁ。
ごめん、わかんなくなってきた。
全部ねらってやってるなら、けっこうギャグセンスがいいのかもしれない。


てかどこから沸いてきたのよ両親……。
マジでいきなりだったよ。なんの伏線もなかったよ。
って、もしかしたら見逃したかな。見逃してたらごめん。
でも、伏線あってもアレは唐突だと思うよ、うん。


そろそろ終わりそうな時間だな。
ウザいロリコン黒ドラゴンは滅んだし、めでたしめでたしではあるね。


そう思って見ていたところに、ちょうど目に飛び込んできたラストシーンの1カットが、これね。
わたしさ「あれ? 昨日キッズステーションで見たのにそっくり?」って思ったの。



うる星やつら・オンリーユーっていう、古いアニメの映画ね。


うん、何度目かわかんないけど、最後にもう一度言う。
ドラゴンクライシスって、それくらいめっさ古くさいんだよ。
や、それ以前に単純におもしろくないだけなのかな。だからなおさら悪いところが目に付くのかもね。


まあそんなわけで、最終回まで見てきて思うんだけどさ。これは最悪、とまでは言わない。
でも、今のところわたしが見ていた今期のアニメの順位をつければ、最下位だね。
題材はそう悪くないと思うし、なんでこんな残念な作品になっちゃったんだろうなぁ。


ん。こんなところで、終わりますっと。