きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

俺たちに翼はない 第01回『たとえばそんなメルヘン』

ぜんっぜん期待してなかったんですけど、存外におもしろくてびっくりです。
花咲くいろは』とは対照的に、自然さのかけらもないわざとらしさまみれの登場人物たちが、それでも嫌み無く破綻せずにこれまたおかしな舞台設定の中に溶け込んでいる気がします。


マイナスにマイナスをかけるととプラスになるみたいな。


うん、ちがうね。
なんかまるっきりちっともちがうね!


イマイチ主役が誰だかわからないカオスな構成が楽しいのかなぁ。
いや、それもあるけど、キャラクターの何人かに感じた強烈に終わった感じの個性がいいのかも。
個性っていうか……なんだろうねぇ。





家事も目覚ましもできる完璧な妹じゃなくてごめんね。実はいとこでごめんね



あと鳳? その呼び方やめれ



いやだいやだと、俺たちにどこまで妥協しろと言うんだ?



きなさいきなさい


このへんが好きさ。
ぶっちゃけホントにどーいう話かさっぱりなんだけどね。


ああ、あとこいつ。



ボクはこの世界の人間じゃない。あの空の向こう、グレタガルドから転生してきたんだ。そして本当のボクは、グレタガルドの次期国王候補……万色の四枚羽根の一人、聖騎士ホークなのだから


なんだこいつ。


下手にシリアスまみれになったりしなければけっこーいけそうな気がしませんか。
……ムリかな。ダメかな。途中でへこたれるかな。


とりあえず、来週分は楽しみに待っているぞ。