きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

脱獄たのしー

iOS4.3.1のjailbreakが可能になりました。
例によって詳細は省きます。面倒だから。

 

まああれですね。わーい! ってやってみたら、アプリの対応がぜんぜん追いついてなくて涙目ってやつですか。

 

前のバージョンではOSの公開から脱獄可能になるまでの期間がめっさ長かったのもあって、わたしが試みたときには周辺アプリはほぼぜんぶ対応してましたしねぇ。

 

とりあえず、backgrounderが未だ非対応なのは痛い。痛すぎる。*1
仕方ない。戻そう……と思ってファームを戻してみたら、4.2.1状態のバックアップを取っていなかった。
設定を0からやり直しなんてやってられっか!!!

 

また4.3.1にして、曲もアプリもぜんぶ同期し直して、それだけで4,5時間食ったかも。

 

そんなわけで、いまちょっと不便だけど、4.3.1JB状態です。
数日もしないうちにきっと対応するさ! うん!

 

あ、あと、PhotoAlbums+も正常に動作しないので注意です。
カメラロールに新たなフォルダを作ったりすると、カメラロールそのものがぶっこわれます。

 

わたし二度目の涙目。

 

ま、これもそのうちそのうち。期待してます。


 

追記

backgrounderあった!

*1:文末に追記