きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

緋弾のアリア 第01回『La Bambina』

La Bambina……イタリア語で少女、ってところですかね。
なんでイタリア語なんだろう。
もうこのへんから気取った雰囲気がひしひしと漂ってきますよね。


そして。


武偵とは、凶悪化する犯罪に対抗して、武装の許可や逮捕権など、警察に準ずる活動を許された国際資格のことです



ただし、武偵は警察とは違ってお金で動きます。武偵法の許す範囲で、どんなことでもする便利屋というわけです


い……イタタタタタタタタタ!


ヒステリアサヴァンシンドローム──通称・ヒステリアモード。俺は遺伝的にその特殊な体質を備えている。やっかいなのは、ヒステリアモードが俺の心理状態や言動にも影響を与えることだ。俺は、目の前の女子を何が何でも守りたくなり、そしてなぜか、後から思い出す度に死にたくなるような、やたらきざな言動を取ってしまう



アリアを、守る!


くっ……くくくくく、くっだらねええええええええええ!!



なにこれ。ウワサ以上にひどい。
またくぎみーを愛でるだけのアニメかと思っていたのに、それプラスおまけとして、究極のイタい設定群までくっついてきたか!


そうだよ、ばかばかしさも極めると芸だもんね。
防弾制服とか防弾跳び箱もあったし、いやもうこれは毎週見ないといけないかもしれないんだわ。


おお、ちょっとわくわくしてきたよ。
これから毎週どれだけイタくなっていくのか、もう、目が離せないかもしれない。
なんか超能力者までいるみたいだもんね。これはクるわ。



そういや、こういうビミョーにマニアックなサービスシーンはこれからもあるのかなぁ?
無くてもいいですけどね。


ときに、今回しみじみと、くぎみーって役に恵まれないなぁと思ったよ。
あ、いや、いわゆるシャナ声?以外では、ふつうにいい役も多いんだけどねぇ。
……つまりは、ツンデレヒロインが主人公クラスだとろくな作品が無いということでしょうか。


よし、次回を楽しみに待っていましょう、っと。