きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

電波女と青春男 第01回『宇宙人の都会』


主人公のツッコミがいちいちテンポが良くない。
そこが少々残念な気がした。
でも、真くん大物ですよね。


ふつー、こんなん見たら重大犯罪にしか思えませんよ。
娘だと聞いたら子供の虐待にしか見えませんよ。


ていうかまぎれもなく虐待してたし!



これでも平然としてなにもしないんですからもう、これはラノベ主人公として正しいあり方と言えます。
ほら、ラノベの男の子ってば、基本的に受動的ですもんね。



△▼△


以下、余談。
まあわたしの言ってることなんて8割方余談ですけど。


これ、ずっとまえに『咲』で同様に思ってたんですけどね。
や、というより『咲』以降にひらひら表現が急増したような気がするかな。



ん、で、これ。
おなかが見えている以上スリップじゃない。つまりはペチコートだよね。
マイクロミニの、それも学生服スカートのプリーツの下にペチコートとか、ありえなくね?
や、ミニ用のペチコートももちろんあるんだけどさぁ。


そもそもわたし、学校にペチコートつけて登校してる子って一度も見たことないんだよね。
中高の現役時代もそうだし、いま教えてる中学の子たちだって、頻繁に教室で着替えるような環境なわけだからそんなの着用してないしね。


風のウワサだとめっさ寒い地方では使ってる子もいるとかいないとか……。


ずっと気になってたことなのよね。
せっかくの機会だからぶちまけてみたわけですけども。


うん、もちろんアニメなんだからそれでいいだろって、そこでストップなら別にいいんだけどさ。



△▼△


さて、そんなこんなで、うん、まあ、来週も見ます。
まだ保留だね。おもしろくなりそうでもあり、そうでなさそうでもあり。