きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

DOG DAYS 第04回『突撃!姫様奪還戦!!』

魔砲少女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



そんなかわいらしいもんじゃありませんね。
一人砲兵部隊ですか。


たびたび『なのは』との比較になってごめんなさいなんですけども、やっぱ共通する部分が多いと思うんです。ストーリーや舞台設定とかじゃなく描き方的な意味で。


たとえば、特定のごく超一部の天才の戦闘力と、それ以外の人間との戦闘力の差が、それこそ神様と蟻くらいに違うところとか。
これでどうして死人が出ないんだっていうあまりに容赦のない攻め方とか。



てなことをやりすぎると、アレですね。
戦の……つまるところ、多対多の戦闘形態を取る意味がまったくなくなっちゃうんですよね。
兵隊の1000人も一人で片付けちゃうんですから、最初から一対一でやれよってなもんで……。



降参しま〜す!


あ、このくらいのならいいんだけどね。
遠距離なら無敵だけど迫られたらぜんぜんダメとか。


そーいった部分はこのまま放置なのかなぁ。
飽きが来ちゃいそうな恐れがどうしてもぬぐいきれなかったりします。



こまけぇことは気にせずに、勇者さまかわいい! 姫様萌え萌え!


って、騒いでればいいんでしょうか。えー、それだけじゃさみしいなぁ。



……それにしてもキャラ多いな。
名前が長い上に覚えにくいのばっかりだな。


なんやかや言いつつ、不安を抱えたままも、来週を楽しみに待っています。
では。