きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

花咲くいろは 第04回『青鷺ラプソディー』

下駄箱にラブレターとか。
なんたら姫とか。
クラスの女の子の隠し撮り写真売買とか。


あれあれあれぇ。
なんか違うなぁ、って感じになってきた予感がしないでもない。
わりとね、他の部分ではけっこうありそうなことをデフォルメしてる風だったんだよね*1



それが、学校に一歩足を踏み入れた途端、いまどきこてこてのラブコメからも滅びつつあるシーンがてんこもりで面食らいましたよ。
あ、縦ロールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あと緒花ちゃん。スカート巻くならトイレでやれ!



まったく最近の若い子ときたら……。



△▼△


あだ名で呼ばれたい。
これはひっじょーに気持ちはよくわかりますね。



わたしは中学生の一時期にギャルゲーで用いられそうなこっぱずかしい呼ばれ方をしたことはありますが*2、それ以外はほとんど姓、名、姓+さん、姓+ちゃん、名+ちゃん、くらいで、あんまりニックネームで呼ばれた経験はないんです。
いいなあと思ってました。なんか距離がぐっと縮まった気持ちがするじゃないですか。ねえ。


で、緒花ちゃんのあだ名?


いろはちゃんしかないじゃないですか!!


ねえ。



△▼△



女子というものは共通の敵の話をすれば盛り上がる


うん、まあね。ただの陰口だけどね
緒花ちゃんの独り言センスの高さは異常。


同時に、他人の気持ちを慮る能力の低さもまた異常、と。



はぁ。恋する乙女の恋する相手を悪く言うなんて古今東西普遍的な超禁忌!
その一言で友情の終わりを迎えてもおかしくはないほどの重大発言ですよ。


どんなに気に入らない男だとしても、友達が好きな相手をぼろくそに言うなんて……って、徹さんダメじゃん!


とんだ淫行野郎じゃん!!
ミンチよかったよ騙されなくて。こいつロリコンの変態野郎じゃん!



……あれ。徹さんって何歳だろう。
厨房に入ったのがいつからか、だよね。
中学を出たあとならいまの立場で十代ってのもありか。そのくらいなら……
でも、高校卒業後なら、十代はないよね。
よし、公式サイトだ。


23歳じゃん!!


やっぱとんだ淫行野郎だよ!! 女子高生になにやってんだよ!!!
いまどきうるさいぞ。社会人の23歳どころか、20歳大学生だって高校生とけしからんことすると捕まっちゃうご時世なんだぞ!


来週は修羅場でしょうか。
警察沙汰でしょうか。
刃傷沙汰でしょうか。


ないね、ないよね。
なくてもいい。とにかく楽しみに待っていましょう。


では。
……なんかこのアニメ見るとテンションがおかしくなるな。

*1:おっしゃりたいことはわかりますが想定内です(謎

*2:下の名前をもじったものだった