きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

シュタインズ・ゲート 第04回『空理彷徨のランデヴー』

秋葉原の牛丼屋さんってケータイ禁止なの?



そんな感じに、原作では描かれなかった秋葉原ご当地ロケ(?)が多いですね。
とても入る気力のわかないような陰気な牛丼屋さんとか、うらぶれた風情のコインランドリーとか、味があるものです。


味はあるんですが……ぶっちゃけ2クールあっても描ききるのは難しいと思われる原作だというのに、はなはだ大胆な時間の使い方と言いますか。


はっ!?


アニメ化の難しそうな長いゲーム

オリジナル展開

11eyes

(ノ∀`)


ぱっ!
と連想が繋がりましたよ。
原作ゲームはチョー最高だったんですよ。
アニメの方は……OVAを除くとゴミでした。


で、さすがに11eyesレベルになる心配まではしていませんし冗談はここまでとしてですね。


わたしね、いまアニメに追いつかれないように一所懸命ゲームの方をやってるんですよ。
なもので、アニメの方の流れを独立して考えられなくなってる気がするんですよね。
だから、んー、率直に言って自信が無いんですが、それでもやっぱ、説明不足すぎだよね?
いまのところはまだ重要なキーワードは少ないからいいものの、この先進んでいったらアニメしか知らない視聴者にはついて行けなくなったりしないかな。なんて先週に引き続き思ったわけなのです。



などと不安を煽るようなことばかり並べるのは、ゲームがとってもおもしろいからです。
時間があったらやってみるのもよろしーですよ、きっと。


来週の放送までにはゲームを終えちゃいましょう。そうしましょう。
では、また。