きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック 100P

メーカー公表値によれば一杯あたり4kcalだそうです。

  

 


でん。

 

わたしみたいに毎日がぶ飲みするタイプにはこういうのが向いているんじゃないかと思ったわけです。
いままでは豆から惹いてね、ペーパーで出して飲んでたんだけど、一日に何度もそれをやるのはさすがに苦痛。
それなら……と、保温マグに大量に入れておくと飲み終わる前に冷たくなっちゃうし。

 

でも、インスタントはイヤ!

 


そうなれば、折衷案としてこんなところなわけですよ。

 

箱を開けるとこう、ね。なんかてきとーに詰め込んであるんですよ。
一つ二つ少なくてもわかんないね。そういえばわたし数えなかったし。

 

昔のこういうドリップパックはでっかいマグだと外枠が外れやすかったよね。
でも、いまはほら。
これ、マグとしては相当に口が広いよ。そんでも何の問題も無く使えるね。

 

ただし、このサイズのマグにいっぱいに入れようと思うと、薄くなって飲めたもんじゃないです。
メーカー指定の180ml程度を目安に入れるのが吉。

 


わたしはこれを一ヶ月おきの定期おトク便で注文しています。
一ヶ月で100パックも使わない? いえいえ、初日で4パック使ってますよわたし……。

 

2011/12/19 18:20現在で、通常価格1844円。定期で1660円です。
どちらにしても一杯あたり19円もしませんからね。いいんじゃないでしょうかね。

 

いつもはおてがるにかぶがぶ。
で、ときどき、の〜んびりと豆から挽いて、ホントにいい珈琲を楽しむ、と。
そういう生活に便利でお得な商品の紹介でした、っと。