一行が次に訪れたのは、港町から内陸深くへ入ってようやくたどり着いたマイエラ修道院です。
騎士団の本部を兼ねた教会の一大拠点……のはずなのですが、修道士たちの風紀は乱れに乱れています。
金・酒・女・ギャンブルとまさにやりたい放題。
騎士団も騎士団で、高齢の修道院長に成り代わった組織のナンバー2にあたる騎士団長の半ば私兵集団として機能している状態です。

しかし、それを憂えるものもいます。
しかもなかなかのイケメンときています

こんな色男に「院長の様子を見てきてくれ」と懇願されれば、わたしとしてはとても断ることなどできませんよ。よろこんで行っちゃいます!。


院長は別館で執務に当たっているという話です。
しかし、そこ赴くための唯一の道には、騎士団の門番が不寝番で護りを固めているのです。
やむを得ません。なぜか強力なモンスターの巣くう地下迷宮を抜けて、ようやく別館裏へとたどり着くと……門番いねえじゃん!!
何のために戦ってたんだよわたしら!!
てか一回死んで蘇生してから戻ってきたんだぞこじろーは!

いくらイケメンの頼みでもこんな理不尽は受け入れられません。
責任を取って結婚して貰いましょうか!!

そう、わたしが腹を決めたとき。


修道院は、熱く燃えていました



△▼△


3Dの毒沼はなかなかにめんどくさいですが、ダンジョンはダンジョンと呼ぶのも憚られるほどに迷路的要素はありませんね。
敵もうまい具合にバランスの取れた強さになってると思います。魔法の描写がなかなかかっこいいですよね。今後もっと大規模魔法になったときが楽しみかも。


あとほら、メタルスライムいましたよ!!

逃げられましたけどね!!!