これ、原作がなんとなく好きです。

いや、ぶっちゃけかわいいだけのマンガなんですけど*1、そこんとこがすばらしい。


コミックス一巻の表紙を見てぴーんときました。
これを描いている人は中学生をなかなかわかってる


スカートの長さに、白のハイソックス。



ちょっとオサレに制服をいじった公立女子中学生そのものです。


マイクロミニサイズのスカート・紺ハイ・ローファーと、ほとんどの人が女子高生と区別のつかない制服姿の中学生を描く中で、こういうやぼったさの残る制服を描ける人は希少です。


毎日のように中学生を職場で見ているわたしからすると、とっても安心するのですね。

まあ、これでチエちゃんがスニーカーだったら文句なしなのですけれど、そこまでは言いません。


そんなわけで、5分アニメで手頃でもありますし、これからも見ていこうと思います。


・・・・・・なんかわたし、変態に思われそうだな、これ。

*1:言い過ぎか