さすがに駄菓子専門アニメと言ったところでしょうか。
今回出てきた駄菓子の中で、わたしが知っていたのはわずか一つ、フエラムネのみ。

中でも一番気になったのは、この『棒きなこ当*1』です。「当」の文字に恥じない50本中10本の当選率*2!!
そしてもう一つ。


レンジでチンするとなお美味しい


と箱に書かれているところ。
駄菓子=古くさい イメージに甘えることなく、今の時代に合わせて美味しい食べ方の模索も忘れないメーカーの努力を感じさせます。


それはさておき。


メンコ名人サヤちゃんは、ほたる側に付きました。

だって、ココノツがお店を継がずに東京に出て行ったりしたらいやだもん! おそらく実家の喫茶店を継ぐのは兄の豆ではなく彼女でしょう。そうなれば、彼女としては近所のお店に思い人がいて欲しいのは当然のことと言えましょう。

乙女だもん! かわゆいんだもん!!


そんな感じの第二話でした。


・・・・・・生いきビール飲んでみたいな。
スーパーに置いてないかな。

*1:あたると読むらしい

*2:20%ですよ