ふがし。ふ菓子。麩菓子。
以前にも言いましたが、わたしはふ菓子が大好きです。

近所のスーパーに置いてあるのは、今回作中にも出てきた『はちみつ入りふーちゃん』だと思いました*1

そうそう、確かに端っこのかりかり部分が美味しいんですよね。

とまれ、聞きふ菓子をやって当てる自信はまるでないものの、大好きなものは大好きなのです。



ときに、グリコの1粒300mとは、300mを走りきるために必要なカロリーである16kcalを内包していることを示しています。
ここまではおそらく誰でも知っていることでしょう。

すごいのはここから。
ほたるさんによれば、これは身長165cm・体重55kgの人間が分速160mで走り1.95分で消費するカロリーを想定しているのだとか。
そのため正確には一粒320mとなる、と。


・・・・・・無駄な雑学増えるわぁ。



そんな感じで、今週は出番のほとんどなかったサヤ師はかわいかったです。

*1:正直、あまり銘柄を考えて買ったことがないので