ぼっち。


それは中学生が最も恐れる状況と言えましょう。


一人のトイレ。一人のお昼・一人の体育・一人の帰宅




特に群れることが大好きでしかたのない女子の場合には死活問題です。


しかし、チエちゃんは違います。
友達が少ないことを多少恥じてはいるようですが*1、取り立てて焦っている様子もなく、むしろそのことで他人を心配させる方に気を回すほどに落ち着き払っている様子。


やはりただものではありません。




ちなみに、中学生って部活好きですよね*2
休みの日にまで朝早くから集まって、走ったり転がったり元気の塊です。


わたしはあんまり好きじゃ無かった方で、今になってもっとまじめにやっていれば良かったなと思っている感じ。


若いっていいなぁ。

*1:私見ですがそのこと自体は恥ではないと思うのですよね

*2:大多数は好きすぎ、少数は嫌いすぎ、という状況が正確かな