カレーとかシチューとか、あるいは肉じゃがとか今回の豚汁とか、ついつい多めに作りすぎてしまうことあります。
油断すると、鍋に収まらないくらいに具を用意してしまったり、慣れていても目分量を間違えることはまれにあります。



さて、今回は料理同好会の初活動日。
間違って多めに作ったわけではないにしろ、ハンパない量です。
商店街の寄付でまかなったらしいですが、220人分とかすっかり給食のおばさんですよね。そんなにもらってこれる人脈がまずすごいですけれど。



そんな、被災地の炊き出しだって任せられそうなチエちゃんでした。


もっとも、本人は二度とやりたくなさげですが。



で、豚汁はとんじるですよね。まさかぶたじるじゃないですよね!?
これも意外と宗教戦争になるんですよねぇ。


※豚汁はこのあと運動部の皆さんがおいしくいただきました。