表題の通り。
本日、Google Homeのプレビュー プログラムに登録された先行アップデートにおいて、アラーム音が音声コマンド以外で停止できない致命的な欠陥への改善がありました。

とは言え、どうやっても上部タッチセンサーの回復はできないようで、両サイドに設置されている音量調節用のタッチセンサーを長押しすることで、その代わりとしています。

最初「長押し」と聞いて、これはあんまり便利になってないんじゃないか?と不安に思っていたんですが、さにあらず。
ちょんと押してすぐ離すのではなく、気持ちワンテンポ待ってから手を離すくらいの「長押し」で大丈夫でした。これは快適。

近日中には、通常アップデート待ちのみなさんのGoogle Home miniにも、この改良が訪れることでしょう。

 

ていうか、これを機会にプレビュープログラムへ参加しちゃいましょう!
Windows10でのそれのような不安定なファームウェアは降ってこないので安心してください。

楽しいよ。