きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

はねバド! 第05回『一人じゃないよ』

f:id:aobanozomi:20180730042250j:plain:w300,right母の影をちらつかせながら1人で不穏に責め立ててくるコニーに対し、綾乃は理子の力を借りながら少しずつダブルスとして形勢を挽回していく。

いかにトッププロのコニーであっても、1:2の勝負ではさすがに分が悪い。綾乃たちの逆転勝利は目の前か!? 誰もがそう思ったその瞬間に、限界に達したコニーをかばうような多賀城のスマッシュが勝負を決めた。


言い訳しないでよ


f:id:aobanozomi:20180730042251j:plain:w300,leftいやいやいや……ここで空にそんなこと言わせる必要あるかなぁ?
しかも目をカッと開かせてまでさぁ*1

この物言いだけで伝わるかもしれませんが、例によって例のごとくの原作大改変なんですよね。

これも前に言いましたけど、変えることでおもしろくなるなら別にいいんです。
だけどとてもそうとは思えない。

そもそもが勝敗を逆にして*2まで綾乃の性格を悪く見せる必要はあったのか*3
コニーの性格を悪くする必要はあったのか*4


なにより、綾乃に母の否定までさせてここからどう展開するつもりなのか。


f:id:aobanozomi:20180730042252j:plain:w300,rightアニメの少ない話数に収めるためだけとは思えない、謎のイジり方が激しすぎると思うんですよねぇ。

もうはっきり言うけど、相当に薄っぺらくなってるんだよなぁ……各キャラクターがチョロすぎるというかステレオタイプすぎるというか。


あ。ここまでくるともう取るに足らない部分ではありますが、入浴シーンも変更されてました。
原作ではなぎさのけしからんボディが楽しめますので、ぜひ読んでみましょう。


とりあえず、来週も見てみますけどぉ……。


はねバド!(1) (アフタヌーンコミックス)

はねバド!(1) (アフタヌーンコミックス)

*1:原作だとずっと細目のままだったような気がする

*2:原作では綾乃チームの勝利です

*3:いや、すごい性格悪い子なんですけどね。ベクトルが違うんだなこれ

*4:コニーもたいがい性格悪いですけどね