きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

邪神ちゃんドロップキック 第05回

「一口ちょうだい」がキライ

f:id:aobanozomi:20180807173132j:plain:w300,rightわかります。
わたしも「一口一口!」が苦手です。

男性諸氏だとそれほどでもない?
女子同士だとを求められるの多いんですよね。
ゆりねのようにきっぱり断れる強さがうらやましい。

わたしはいやだけどへらへらしながら受け入れている(た)クチだもの*1

だってね、断ったらすごく空気が悪くなるもん。
邪神ちゃんみたいに真顔になって敬語で接してこられたらこわいもん!


f:id:aobanozomi:20180807173133j:plain:w300,left今週は、書泉グランデキッチンジロー……南神保町かなここ。まあいいか。
神田ローカルなお店のさりげない宣伝シリーズは絶好調です。

さりげなくと言えば、ぺこらにさりげなくお弁当を差し入れるゆりねちゃんマジ天使。

サクサクジューシーなメンチカツ弁当食べたいっ!


f:id:aobanozomi:20180807173134j:plain:w300,rightそういえば、邪神ちゃんって性格がクズなだけで、感覚は尋常な人間寄りなんですよね。
同じ悪魔のミノスはもとより、人間のゆりねよりずっと人間らしいところがあります。

断末魔の叫びを上げるマンドラゴラ人形とか、普通は引きますよね……。
ロックじゃないですよね……。


はたらく天使さま!


f:id:aobanozomi:20180807173135j:plain:w300,leftことあるごとにゆりねにごちそうになっているぺこらだけど、彼女は決してなまけものだからお金がないわけではありません。

毎日必死に働いて自活しようとしています。
ただ、いかんせん要領が悪い。

そう。貧困は自己責任などではないのです。みんながんばってるんです。

労働者自身が「時給400円でも生きていくためには仕方ない」などと思ってはいけないのです。思わせてはいけないのです。

目指せ最低賃金時給1500円!
そんな、社会派アニメなのですね*2

おもしろかったですけども、今回はちょっと小粒な感じが。
来週はどーんと、派手に、大笑いできるような邪神ちゃんだといいな!

*1:ゆりねも邪神ちゃん相手だからかもしれないけど

*2:いやちがう