きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

邪神ちゃんドロップキック 第06回

カレーは1日目


f:id:aobanozomi:20180814140528j:plain:w300,rightカレーは2日目が美味しい」って、よく言いますよね。
わたしこれわかんないんだな~。できたてが一番美味しいじゃん。
ジャガイモごろごろで、お肉も細かくせずに大きいままで、そうそう、牛肉より豚肉だよ。ぜったいカレーには豚肉。

カツカレーでも豚肉だよ。豚と豚で豚がかぶってしまってもいいんだよ、やっぱり豚だよ!*1


f:id:aobanozomi:20180814140529j:plain:w300,leftで、カレーにマヨネーズって合うんですか?
カレーにソースとか、カレーに醤油とかは聞いたことあるのですけれど。

あ、以前に友達が「美味しいから」って私の許可も取らないままカレーにソースをぶっかけてきたことあって、その恨みは未だに忘れていません。

なるほど、それなりに美味しかった。だけど、許さん。それは単なる結果論だ。
わたしは、結果論で物事を正当化しようとする頭のよろしくない行いはキライです。

さて。
邪神ちゃんは小さい頃から他動だし、ミノスは今と同じにバカだし、メデューサは変わらず心優しく心配性の女の子のようでした。

おもちゃのかき氷器でできあがるのはぶっかき氷


f:id:aobanozomi:20180814140530j:plain:w300,rightかき氷は業務用と家庭用では全くの別物ですね。
ああ、お店のふわふわさらさらのかき氷が食べたい!

ときに、遊佐さんたちが取っているという「営業許可」は、書類を見る限り保健所発行のものっぽいですね*2


f:id:aobanozomi:20180814140531j:plain:w300,left原作ではこんな紙を見せることもなく「ヤクザ屋さんにショバ代を払っている」形に描かれているのですが、こういったカットが挿入されているのは、反社会的勢力を利して商売をしているような表現はテレビ的にマズいとかそういう話なのでしょうか?

そして、ぽぽろんちゃんの登場です。
けっこう好きなんですよね、この子。自分に正直でいい。


そんなところで。今週も楽しみました。
ゆりねの表情がいつもよりダイナミックに動いていたのもよかったなぁ。


f:id:aobanozomi:20180814140527j:plain:w480


あ、バゴーンより一平ちゃんだと思います。マヨもついてるし。

*1:もちろんビーフもチキンカレーも好きですけども

*2:東京の筈なのに県内とか書いてありますが