きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

邪神ちゃんドロップキック 第07回

f:id:aobanozomi:20180824033540j:plain:w300,right買い物途中に再び襲いかかってきたぽぽろんちゃんを、事も無げに返り討ちにして揚々と帰宅を果たした邪神ちゃんは、そこで信じられない話を耳にする。

なんと、メデューサの裏切りである。

そんな、ありえない。あのメデューサが!?

疑心暗鬼に捕らわれ、メデューサを感情のままに激しく糾弾する邪神ちゃんに突きつけられた真実とは……?


f:id:aobanozomi:20180824033541j:plain:w300,left親友の友達関係って気になるよね
という、お話。

自分でもない、ミノスでもない、秘密の友人が、メデューサにいた。
これは紛れもなく裏切りではないか! 邪神ちゃんはそう思った。

自分勝手です。理不尽です。
でも、わかります。そういうものです。

だって、自分に内緒で他の誰かと遊びに行ったんだよ。これはね、腹立つよ!
まあ、いきなり怒鳴りつけるのはどうかと思いますけど、内心穏やかでないのは理解できますよね。


……ただ、問題は、メデューサは裏切り者でも何でも無かったことなんですけどね。


知らない友人と遊んでいたどころか、邪神ちゃんに貢ぐために働いていたのが真実だったんですよね。
邪神ちゃんマジさいてー。


f:id:aobanozomi:20180824033544j:plain:w300,rightさて、後半は、ぽぽろんちゃんを倒したことによりレベルアップを果たして、人間の足が生えた邪神ちゃんのお話。

黙ってれば(上半身は)美少女ギャルの彼女に人間の足が生えたらあなた、そりゃナンパもされるのは当然。
毛色の違う美少女のメデューサと二人で歩いていたんですから、なおさらです。

そう、二人でお出かけ。
裏切り者扱いしたことを詫びるための、メデューサとのデート。


f:id:aobanozomi:20180824033543j:plain:w300,left石化能力を抑える力のある特殊なコンタクトを装着した彼女と、買い物をしたり、ゲームをしたり、足湯に浸かったり。
特に足湯なんて今までの邪神ちゃんには無縁でしたからね。

ああ、なんか和む。かわいい。
女の子同士の友情って好きです。


f:id:aobanozomi:20180824033542j:plain:w300,right残念ながら、メデューサが手に入れたコンタクトは、使っていると自分の足が石化してしまう粗悪品でした。
けれども、売りつけた商人は邪神ちゃんが成敗したし、歩けなくなっていたメデューサをお台場から神田まで背負って帰るという、いいところも見せました。

見直したよ邪神ちゃん! ほら、ゆりねも感心してる!


そこでドロップキックでゆりねを殺そうとしなければな……


時間切れで、人間の足から元に戻ってしまった邪神ちゃんでした。


こんなところで、来週にも期待。