きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

冷やしましょうハードディスク

今日は35℃ですよ。頭おかしいですね。
まだ5月ですよ。

ねえ?

さて、わたしは夏場限定で外付けHDDに卓上扇風機で風を当てて冷やしています。
夏場限定でね。

なまじな真夏より暑い春*1にも、やっぱり使うしかないですね。

そこで、急遽購入したのがこれ。



税込み2000円強ってところでしょうか。
こいつは、冷えます。風が強いです。強モードにすると音がうるさすぎるきらいはありますが、その音に見合っただけの性能はあります。


毎年扇風機で冷やしているのに急遽購入?去年までのはどうしたの?


そう、思われるかもしれません。
はい、去年買った扇風機は、捨てました。ゴミです。
今回買った扇風機より大きいのに、高いのに、うるさいのに、風がぜんっぜん感じられない

プロペラの設計あたりがおかしいんですかね。設計者の頭が悪すぎるんですかね?

知りませんけど。

KEYNICEなるメーカーのなんですけどね。
これ、Amazonじゃ妙に評判がよかったんですけどね。

ん?わたしのたまたま個体差で悪かったんじゃないかって?

去年の扇風機、2台捨てたんですよね、実は。


そういうことです。


ですが、今年のLomayaのやつは、オススメです。


あ、そうそう、風量は文句なしなんだけど、これってばPC本体のUSBと連動させて電源ONができないんですよね。
OFFは電源供給がなくなればそりゃ勝手に止まるわけで可能なんですけどね……。

そこは不満。KEYNICEのは当たり前にできたしね。

改善されるといいなぁ、と。2020年改良版に期待しましょう。

*1:湿気がない分人間にはホントの夏より楽ですが